イメージ力は誰にでも備わっています

世の中には創造力が豊かな人と創造力がなくて悩んでいる人がいます。

もし、あなたが、自分には創造力がなくて「イメージすることができない」と思っているなら、自分では決してどんなこともイメージすることはできません。

創造力を高めるには「イメージ」する事が大切です。

創造力を高めるには、「イメージ力」を高めないといけません。

イメージする能力や創造性は、全ての物事や行動を発生させる能力です。

イメージする力は、誰にでも生まれた時から平等に備わっている能力です。

だれでも「イメージ力」は備わっています。

自分には「イメージ力がない」と思っているのは、自分でそう思い込んでいるからです。

まずは、自分の「イメージ力」の制限を取り払いましょう。

自分が可能な限りの範囲でイメージすることで、「今度は何を具体的に考えてみよう」、「こうしてみたらどうだろうか」と、次々をアイデアが沸いて出てくるようになります。

つまり、自分に限界を持つことなく、自分に発想できるなら感情や感じるままにイメージすれば良いのです。

より深くイメージする=どこまでイメージする、ということばかりではなく、局所的な視点でも良いので気になったところを徹底的にイメージすることが大切なのです。

そしてより創造性を高めたい方には、このレポートをぜひおすすめします!

想像性を高めるレポート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です